お笑いブーム

日本では、いつの頃からかものすごいお笑いブームです。
テレビで芸人さん達を見ない日はありません。

その中でも最近気になる芸人さんがトレンディエンジェルとウーマンラッシュアワーです。

トレンディエンジェルはコンビ二人ともかなり頭が禿げ上がっています。
でも、その事をポジティブに捉え、ハゲネタで笑いを起こす芸風です。
斉藤さんは見た目とは裏腹に歌がとてもうまく、目を閉じていると聞き惚れてしまいます。

ウーマンラッシュアワーは、2014年のThe Manzaiでチャンピョンに輝きました。
とってもスピード感のある、注意して聞いていないと何を言っているかわからないほどのスピードです。
そのせいかこちらも注意深く見入ってしまうところが魅力です。
村本大輔さんが全てのネタを作っていて、ほとんどしゃべって忙しそうにしています。
ゲスキャラと言う事で、人に嫌われる役を演じているそうです。
ファンの女の子に平気で手を出すと公言しており、Twitterで一般人相手に喧嘩をし、常にTwitterを炎上させています。

相方の中川パラダイスさんは、ほんわかとしたキャラで、和ませる雰囲気があります。
この方の奥さんは、元ファンだそうです。

お笑いの世界も入れ替わりが激しいですが、これからも好きな芸人さん達を応援したいと思います。

ベビー用の冬小物

寒い日が多くなってきました。
いよいよ冬到来!って感じですね。
真夏生まれなのに冬が大好きな私はわくわくしています。
でも生まれたてのわが子にとっては…どうなのでしょう。
母としては乾燥や寒さが気になってしかたありません。
せっかくお出かけできる月齢にもなったからお出かけもしたいし、でも風邪引かせたくないから寒い日は出かけるのをためらうし…。
そこで気になるのがベビー用の防寒グッズです。
冬服は少し前にいっぱい買ってしまったので、もう買わない!と固く心に決めています(笑)。
でも抱っこ紐用のケープやベビーカーに乗るときのブランケット、あったかい帽子なんかは無しでは冬を過ごせません。
でもあまりあれこれ買ってもなぁ…もったいない気もします。
いろいろ考えながら探しているといい物を見つけました。
抱っこ紐用のケープとしても使えるし、ベビーカーに乗るときのブランケットとしても使える物があったのです。
しかもお値段1500円ほど。
外側は撥水加工されているから雪や雨の日でも安心だし、ブランケットの両端にはクリップがついているのでずり落ちる心配もありません。
安くて良い物が見つかったのでウキウキしています。
まだ商品が届いていないので、届いたら猛吹雪でもない限りさっそくお出かけしようと思います。

夜泣き。

もうすぐ五ヶ月を迎える息子は、初めての子どもにしてはとてもお利口さんで育てやすい赤ちゃんです。

寝返りも寝返り返りもマスターしたので、夜寝る時は布団をコロコロしたりしていますが、特に夜泣きをすることもなく・・・。

なんて親孝行な息子なんだ!!
そんな息子ですが、グッスリ寝ていたかと思ったら、ついさっきギャン泣きで起きてしまいました。

これが夜泣きってやつなのか?!
滅多にないことなので、少しびっくりしましたが、抱っこして1~2分ほど背中をトントンしていたらすぐに落ち着いて、再び眠りにつきました。

何か怖い夢でも見たんでしょうかね。
あまりの可愛さに、夜中なのに思わず笑ってしまいました。

そういえば、5~6ヶ月くらいから夜泣きが始まるって聞いたことがあるような気がしますが、これが夜泣きの始まりなのでしょうか。

まぁ、泣いてしまったらまたギューって抱っこしてあげたいと思います。

朝まで安心しておやすみなさい☆

嘘八百を見渡すと

 今年の流行語大賞が何か、なんて話題が流れ出せば一年が締めくくりに向かっているなと実感します。

日本は、この国は、清と濁で言えば濁ばかり目立つ一年をまたも過ごしてしまった。

そんな気がしてなりません。

 不正なこと、不誠実なこと、歪んだこと、
そんな様々な混濁を、
混沌を、
垂れ流して生きていることを露呈して
年が暮れていきます。

 確かに、気の遠くなるような粘りと実直が
世界に認められる栄誉に救われる場面もありました。

ああ、この国の人で良かったと、
誇らしく思う場面もありました。

 しかし、
その清々しい場面と、
鬱々とさせられる場面とでは、
圧倒的に、良くない場面が多いと
感じます。

昔に比べて、
人の資質とか、素行とか、そういう窮屈に
向かいがちな尺度が、どんどん厳格化し、
人を縛り上げているのに、
どうして?と問いたくなるような、
素行軽視のお粗末な、けれど
取り返しのつかない不祥事の続発。

本当にこの国は大丈夫?
以前よりは、気持ちの引き締めを促す啓蒙は
多数、私たちに届いています。

子供じみた人は減ったと感じます。

みんな大人です。
カテゴリーは大人。

だけれど、玄人が見当たらない。

 これはゆゆしき問題でしょう。

嘘が八百散らばっている。

誠を千並べる意志を持ちたい。

ミセルDラインジェル

シーカヤック

今日は積丹で、シーカヤックです^ ^
今回で、シーカヤックは4回目。

知床で2回と、ハワイで1回。

積丹は初カヤックです。

しかも、今回は無人の浜に上陸するコース。

とっても楽しみです^ ^
お天気にも恵まれ、いざ出発!
波もそんなに高くはないので、カヤック日和。

なんと言っても積丹ブルーの綺麗なこと、、
透明度がかなり高くて、とっても綺麗です。

夏も終わり頃なので、沖の方にはクラゲがいっぱい笑。

それも気にせず、もくもくと漕いで行きます^ ^
今回も2人乗りのカヤックなので、疲れても休憩出来て安心。

しばらく漕ぐと、無人の浜に到着。

カヤックでしかこれない素敵なロケーションに大はしゃぎです。

ガイドの方が火をおこしてくれている間、シュノーケルを楽しむことが出来ました。

3.5メートル位まであるのに、下まですっかり透き通っていて、本当に綺麗。

頑張って漕いで良かったなぁとしみじみしました^ ^
ラストは焚き火での、ガイドさん特製ミートスパゲティ!
これが最高に美味しい!
食後にコーヒーまで頂いて、帰路へ。

素敵な休日になりました^ ^

DS眼力トレーニング。

任天堂DSのカセット眼力トレーニングを先月ブックオフで100円で購入しました。

こちらのカセットは、日々のトレーニングメニューが毎日の年齢チェックトレーニングにより全然違ってくるのがまた面白いです。

動体視力とか瞬間視力とか周辺視力など多彩な方面での眼力アップが臨めます。

また、有る程度トレーニングしたら、ストレッチコーナーが自動的に出てきます。

首をぐるりと回したりまばたきしたり目を上とか下にストレッチしたりします。

本当に私達の視力アップのためを思ったカセットなんで思いやりに開発者さんに感謝です。

またこう言ったカセットが百円だなんて他ではなかなかあり得ない値段です。

DSのカセットはゲームショップでも最近見かけなくなりましたが、置いてある所はこのカセットのように激安ですね。

他にも顔の体操トレーニングとか、もっと頭が良くなるトレーニングなんかのカセットもゲームショップで置いてありました。

DSで眼力アップできるのはありがたいと思います。

ずっと継続して行けば瞬間視力とか動体視力も大幅にアップできると信じています。

アロマランプにはまっています

アロマランプに出会って2年です。
オイルをランプに入れて火をつけて3分経ったら消します。
そのまま置いておくと部屋中に5,6時間いい香りがします。
除菌、消臭の効果があるそうです。
毎日するといいそうなのですがオイルもランプも高いのと空焚きするとランプの芯がだめになるので週に1度くらい家にいてランプのチェックが出来る時に焚いて一人で癒されています。
近所でやっている人が多く勧められた時は半信半疑でしたが週一でも風呂のカビ臭さやカーテンの匂いが気にならなくなりました。
トイレの臭いも消えます。
トイレは爽やかな香りが合います。
1時間ほど焚いただけで2,3日はいい香りがします。
人を招く時には必ず焚いています。
外までいい香りがすると言われます。
化学物質ではないので体にも良いそうです。
私は緑茶、リンゴ、シトラス系等のフルーツのの香りが好きでこの香りをかぎながら一人お茶会と録画したテレビ番組鑑賞会をしています。

阪神タイガース対横浜DeNAベイスターズ戦を観戦してきました。

知人からチケットを貰ったので、9/3(水)の阪神対横浜DeNA戦、観戦してきました。

どこの席か聞いていなかったから、甲子園入場してからビックリしました!!
なんと阪神ベンチ上にある内野席の12段目で、選手の表情まで見えちゃうところです♪♪(*´艸`*)
いつもは外野やアルプスばっかりなので、こんな近くで見れること滅多にないし、テンション上がりすぎて写メバッシャバシャ撮ってしまいました!!
いや~、タダでこんないい席のチケット貰えるなんて、本当に感謝、感謝、感謝です!!o(^▽^)o
いざ、プレーボール!!で試合開始した瞬間に、またもやビックリです!!
なんてったって、ピッチャーが投げた球が見やすい、すっごく見やすい。

しかもキャッチャーミットに収まる時の音が鮮明に聞こえてきますよ。

これは外野やアルプスでは味わえない感動でした。

内野も守備陣も一望できて、大好きな鳥谷さんがこれまたよく見えます。

ピッチャーが球投げた瞬間の内野陣の動き、もう何より夢中になって見てしまいました。

試合が動いたのは一回裏、ゴメスのセカンドゴロの間に上本生還で一点先制。

歓喜に湧く甲子園、もちろん私も大はしゃぎですw
ビールをこぼしそうになりました!!(^_^;)
その直後、2回表には同点に追いつかれ、4回に逆転されて、5回に追加点まで…
その後、阪神は全くいいとこなし、チャンスすら作れず、そのまま試合は1-3で負けてしまいました。

ヒーローインタビューがめっちゃ見やすい席やっただけに、残念さが倍増です。

チケットくれた方にも申し訳ない…。

次こそは絶対勝ーーーつっっ!!!

我が家の大先生。

私が嫁に来たのと同時に迷子でやってきた猫です。

名前はふうと言います。
義母がプー太郎のプーちゃんにしようとしてたので、いやいくらなんでも可哀想でしょ?!と思って私が「ふう」と命名しました。
しかもメスでしたし。

猫は全く初めて、というか猫キライな人間だったのでまさか飼う事になるなんて夢にも思わなかったです。
でも飼ってみると情がわくというか、毛並みが気持ちよいというか可愛いと思うようになってしまいました。

スリスリして来ると「可愛いやん」なんて思ってしまう位です。

ただこのメス猫、非常に気が強いです。
我が道を行きます。
寂しい悲しい弱いなんてそぶり全く見せません。
むしろはむかうし、すぐ爪を立てて威嚇します。
この前もオス猫を追い払っていたし凄い声出して怒ってました。
怖いです、ふう大先生。

この家で一番貴女が偉いです。
我々は貴女の僕です。

でも我々人間は貴女が好きです。
ふう大先生。

今日はどちらまでいかれるのですか。

クリスマスの準備

子供の年齢が上がっていくごとにクリスマスの準備が難しくなってきました。

娘がまだ赤ちゃんだった頃は、記憶も残らないだろうと言う事で、一緒にプレゼントを買いに行って、ラッピングしている姿だけは見せず、クリスマス当日にプレゼントを渡しました。

3歳にもなってくると、どの子供もサンタクロースは本当にいると信じているので、用意周到にプレゼントの買い出しへは、主人か私が子守りをして、買い物する場面を見られないようにする必要がありました。

5歳にもなると、そろそろバレてしまうのでは?とドキドキしながらプレゼントのラッピングをします。
ラッピングのゴミも、ゴミ箱の下の方へ隠すことも忘れずに。

7歳になった娘はサンタさんがくれたプレゼントのラッピングペーパーが去年と同じだと指摘します。

私たちがサンタクロースは実在しないと教える事は簡単ですが、夢を壊してしまうようで、口が裂けても言えません。